広報からのお知らせ

《ブログに関して》

現在、諸事情によりブログの更新が難しくなっているため、新たなブログを準備しております。

現行のブログに関しては、過去のログを何らかの方法で保管しておく予定です。

 

 

〜主将挨拶〜

 こんにちは。同志社大学体育会合気道部第53代主将の島章登と申します。
私の好きな言葉に「武とは矛を止めると書く也」という言葉があります。「武」とは、襲い来る刃を止めるためのものであり、決して相手に振りかざすものでは無い、とこの言葉は伝えています。
 合気道はまさにその「武」を体現しています。相手と争わない動き、相手を傷つけない投げ。合気道は敗者を生まず、双方を勝者にします。
 古武道を由来としながら、win-winを是とするとても現代的な武道と言えるでしょう。
 そんな合気道を、私たち合気道部で稽古しませんか?
 体育会である故に、専用の道場やその他の支援を頂き、師範、監督、コーチ方にも来て頂いています。
 合気道部での三年間が、合気道の技術と精神、礼儀礼節、深い人間関係、そして人生で忘れられない想い出を与えることを保証します。
是非一度道場にお越し下さい。

<部活概要>

〇練習時間
月〜金曜日 18:00〜20:00
土曜日   14:00〜16:00
(金曜日;師範練 土曜日:監督練)

〇休み
・週に1日オフ日選択可(月〜木)
・授業等の都合で遅刻可
・テスト約1か月前オフ・長期休暇中オフ

長期休暇中に合宿あり
(夏 8月下旬・春 2月下旬 ※あくまでも予定です)

〇練習場所
京田辺キャンパス 真誠館2階左奥


創部
…1961年

部長
田口哲也(文化情報学部)

師範
廣見剛(大阪合気会本部師範)

監督
和田克利

コーチ
中村直樹

OB会長
門川繁美

 

 

 

 

○何かご不明な点があれば、掲示板にご連絡ください。
   

 

 
inserted by FC2 system