現役部員による自己紹介

 


 

 

主将:島 章登(しま あやと)

 

 


 【出身】京都


【夢】お札に乗る

【好きな技】歴代首相に伝わりし秘技

【袴に刻みし文字】世界平和 合気道で一番強い技は、自分を倒しに来た敵と友達になる事さ。

【モットー】明鏡止水

【自分を動物に例えるなら】ホモサピエンス

【口癖】せやな。

【ストレス解消法】道場のサンドバッグを殴る 

【もし三日間しか生きられないなら】どこかの火山まで行って火口に飛び込む

【一言】シクヨロ


副将/統制/会計:河口 慎(かわぐち しん) 

 

 

【出身】神奈川〜広島


【夢】数学教師

【好きな技】入り身投げ

【袴】不争之理

【モットー】率先躬行

【自分を動物に例えるなら】いろいろ〜

【口癖】いろいろ〜

【ストレス解消法】よく寝て良く食べよく笑う

 


OB係:城内 優里(しろうち ゆり)
 


【出身】静岡

【学部】全米No.1のドラマーになること。後、帰国してPerfumeと共演すること。

【好きな技】四方投げ

【袴に刻みし文字】格物致知(物事をよく観察し、本質理解の後に知恵を働かせること。)

【モットー】同上

【自分を動物に例えるなら】馬(繊細で感性豊か、そしてちょっぴり臆病者。)

【口癖】家帰ったら何しよ

【ストレス解消法】口中に含んだ飴を出来るだけ舐めずに一気に噛み砕く事により、己の力の大きさを思い知る事。

【もし三日しか生きられないなら】愛する人に愛を伝える

【一言】人生加点法でいくべし。
 


主務:竹内 勇介(たけうち ゆうすけ)
 


【出身】大阪

【夢】内緒

【好きな技】

今は・・・なんでも、どんな技でもアドレナリン出るし楽しいけど、敢えて挙げるなら一教かなぁ。

正直気分かなぁ。

一教してると最近腕に無駄な力が入らない・・・あれ・・・これ・・・もしかして・・・腕のあるところ見て!

腕が!

腕が!

 

あった!


【袴に刻み文字】勇猛果敢

込めた想いは・・・まとめるとたくさんあるけど、北斗の拳

ホタタァー!!な感じ。
【モットー】

今年のモットーは時間の使い方を考える

かな。

時間って大事やもんなー。おれって大人ー!!

【自分を動物に例えるなら】

犬っぽいらしい。よく言われる。

決まって小型犬っぽいとか。

大型犬になりたいわ。

【口癖】自分〜やな〜。

【ストレス解消法】

掃除とか貯金とか一石二鳥のもの。

お金はかけない前提で、気分良くなってプラスαがあるやつ。それか全く意味ないやつ。

この前、水風呂作って飛び込んだ。寒かった。何してんだってなった。

【もし三日しか生きられないなら】

大事なのは今だよな、って改めて最近気付いた。

3日しかなくてもいつも通り、一生懸命生きたいっすね。

ふたたびやけど・・・おれって大人やわ・・・

ってなんやねんこれww

つまんなすぎwwwwww

"笑い"やわwwwwwwww


【一言】

静かなる闘志を追求したいです。

  


前会計(早期引退):出口 美穂(でぐち みほ)
 


【出身】福井

【夢】自然調和

【好きな技】諸手持ちからの呼吸法

【袴に刻みし文字】大切な事は目に見えない

【モットー】同上

【自分を動物に例えるなら】人しか考えられない

【口癖】あー、うん、確かに

【ストレス解消法】スカッとする映画を見ながらアイスクリームを食べてるうちに気がついたら朝っていう

【もし3日しか生きられないなら】家族といる

【一言】同志社大学体育会合気道部に入って良かったです。

 


副将/OB係:寺村 拓也(てらむら たくや)
 



【出身】大阪府枚方

【夢】タイムマシンを作ること

【好きな技】座技呼吸法

【袴に刻みし文字】誠心誠意

【モットー】感謝の心を忘れない。

【自分を動物に例えるなら】キリギリス(基本面倒臭がり屋です)

【口癖】ちゃうねん、ないわー

【ストレス解消法】バカやろーと(心の中で) 気持ち大きめに叫ぶ

【もし3日しか生きられなかったら】何かしらで天下一を目指す。

【一言】何事も為せば成る。Let's合気道。


外務/連盟/広報:脇寺 純也(わきでら じゅんや)
 


 【出身】兵庫県神戸市

【夢】百歳まで生きてみたい。そして、「最近の若者は・・・」と言いたい。

【好きな技】小手返し、合気投げ

【袴に刻みし文字】不撓不屈(いかに厳しい試練を前にしても、屈する事なく最善の道を模索し、常に高みを目指したい。)

【モットー】今を生きる。(今此の時を大切にして生きる。)

【自分を動物に例えるなら】

寝てる時間が多いナマケモノかと思っていたけど、寝貯め出来る熊とかそっちかな、と最近思い始めた。

【口癖】 

おk。(了解)

無理ぽ(うん、それ、無理っぽいね。)

いけんじゃね?(余裕があるくらいだよね?)

ん→ん↓んー↑(んー、ん〜。ん〜?)

【もし三日しか生きられなかったら】

取り敢えず、今まで世話になった人に礼を云い、迷惑をかけた人に詫びを入れ、後は只管に隣人と語らう。

そして最後に、山に登り、頂にて日の出を眺める。
【ストレス解消法】

愛犬麟太郎を抱きしめる。

大回り乗車をする。


【一言】

合気道と云う武道に出会えた事に感謝するとともに、こういった武道がある日本文化の良さを実感する昨今である。

inserted by FC2 system